TAO 別館

明るさ比べ

引っ越しから2週間が過ぎ…。
未だに新水槽は稼働していません(汗
ソイルを入れて水を張るまではやったんですが、フィルターの設置と照明がまだなんです。
フィルターは一度はずして、ホースの長さをキッチリと決めて配置し直さなければならないので、時間に余裕があるときじゃないとできないんです。
照明も、購入したままの状態ではコードの長さが足りないので、コードだけ買ってきて張り替える作業が待っています。

とりあえず1本だけ仮に長くしてみたのが下の画像。
真中は点灯してません。
091005-1.jpg

どちらも60w型蛍光灯です。(実は同じ物ではなかったり)
高さが30cmほどちがうだけでだいぶ明るさに差が出ているのがわかるでしょうか。
右と同じ高さで100w型蛍光灯を使用した時よりも明るく見えています。
ということは、低くした状態で100w型を使えば、結構明るくなりそうな気がします(^^)

おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんちわー
証明の高さは重要ですよね~
こうやって見ると、やっぱり違いますね。

うちの吊り下げもそうなんですが、水替えで水槽の上にバケツ等を置く時に、邪魔にならない状態に出来ることも大事ですよ~
まこぴは最初、それを考えてなくって
水替えの度に、器具を避けるのが邪魔くさかったっす(笑)
対策済みなら失礼いました~(*^_^*)
2009-10-06 Tue 14:08 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
つりさげ照明の場合は高さって大事ですね~。
写真以上に実物は差が出てます。

水換え時はコードを束ねて高さを稼ごうかと思ってますが、実際にやりやすいかどうかは分かりませんね(^_^;)
2009-10-07 Wed 22:57 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |