TAO 別館



スポンサー広告 |

照明完成!

2灯でいけるかなと思っていた120cm水槽でしたが、真ん中あたりが暗くなってしまうために3灯にしました。
091127-2.jpg

両側が100Wタイプの電球型蛍光灯(20W)で、真ん中が60Wタイプ(12W)です。
これで明るさはバッチリですね。
本格的な水草水槽と言うならばこれではとても足りませんが、魚メインで陰性の水草ならこれで充分です。

ちなみに、100Wタイプの蛍光球の点灯直後(右)と安定後(左)はこれだけ明るさが違います。
部屋の照明も点いているので黄色っぽいのは気にしないでください(汗
091127-1.jpg

しかしこのサイズの照明が3つも並ぶとかなり邪魔くさいですね…。
もっとちいさなセードの照明にすればよかった…。
120cm水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

おお~コレは豪勢です。
ディスカスにふさわしいですね(^^)
ところで住所メール下さい。
「アレ」出来たのは良いのですがパソコン交換したときアドレスデータ失いました(>_<)
2009-11-30 Mon 09:48 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
豪勢という言い方もありますね(苦笑
ピジョンブラッドはかなり目立ちそうです。

メール送りましたので、確認をお願いします。
2009-11-30 Mon 23:18 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
