TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

12月13日

◎120cm水槽
・30L水換え
・レイアウト素材?追加
091214-2.jpg

何を追加したかというと…

091214-3.jpg091214-4.jpg

かえるさん2匹です^m^
ゆきわかからの、ちょっと早めのクリスマスプレゼントです(^^)
転がっているのは水槽のど真ん中に、しゃがんでいるのは右の隅に置いてみました。
蛍光色っぽいので、よく目立ちますね。

◎60cm水槽
・20L水換え
・アマゾンフロッグビットを1株追加
091214-1.jpg

なんだかローチや飛狐の呼吸が早かったので、ちょっと心配になって水換えしました。
換水後は呼吸も落ち着いたようで一安心。
ガーネットサンドを追加したことで何か水質に変化があったのかもしれません。

それから120cm水槽で順調に増えつつあるアマゾンフロッグビットを入れてみました。
茶ゴケが出ているので、富栄養化しているんじゃないかと思いまして。
多少でも効果があるといいなぁと思ってますが…。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぜいたくな… | HOME | PCデスクからの眺め>>

この記事のコメント

こんにちは~
120順調そうですね。
例のもの早速漬け込んでます。
3月後お披露目です^^;
有難うございました。
2009-12-15 Tue 08:57 | URL | とらりん #-[ 編集]
>とらりんさん
順調と言えば順調でしょうか。
右側のスペースがあまりにも寂しいので何かしたいところです。
流木か石組、もしくはタイガーロータスか何かを植えるとかしたいですね。
お金はできるだけ掛けずに(^_^;)

例の物気に入っていただけましたか?
こちらも使えそうなものを水攻めにしている最中です。
2009-12-15 Tue 22:58 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
