TAO 別館

揺れてます

あ…決して地震じゃないですよ?
水槽の話です。

引っ越しを機に照明も吊り下げにしたんですが、灯具自体かなり軽いんですね。
水槽の正面の壁にエアコンがあるので、エアコン稼働時にはこんな状態だったりします。


コードがかな~り長いのも揺れる原因のひとつだと思いますが。
100101-1.jpg

観賞には影響が無いので問題はないんですけどね。
ま、問題があっても解決策は無いんですがw
おさかな | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

TAOさん、あけましておめでとうございます!

せっかくブログ記事アップしても正月あたりは誰も見に来てくれそなさそうなので、若干寂しさを感じてましたが、コメントして下さって感謝ですw

けっこう揺れてますね~。
エアコン稼動でこれでは、地震のときはもっと凄いんじゃないですか?
何かやれば問題点が見つかり、それを解決すればまた別の問題が発生し・・・。
その繰り返しなんでしょうかね・・・。
2010-01-02 Sat 01:29 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
最初、TVの写りこみが心霊動画に見えて怖かったってば!(爆
2010-01-02 Sat 13:53 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>SPEED★KINGさん
今年もよろしくお願いします♪

エアコンの風も侮れませんw
地震の時も揺れそうですが、軽い物なのであまり被害はなさそうな気がします。
水槽の上部をスッキリさせたくて吊り下げにしたので、多少のデメリットには目をつぶっておきます(^^)

>まこっぴさん
今年もよろしくお願いします♪

言われてみればそう見えなくもないかも…(^_^;)
アップするときに気にはなったんですが、めんどくさかったのでついそのまま…。
2010-01-02 Sat 16:11 | URL | TAO #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。今仙台から帰りました。
かっこいい照明ですね~
まねしたくても出来ない^_^;
こちらも5月には水槽のレイアウト準備完了します
>アレです^_^;。
まだ水には沈みませんが…
2010-01-02 Sat 19:15 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
今年もよろしくお願いします♪
もう仙台から戻られたんですね。

照明はあくまでも使い勝手を優先して決めた…ハズなんですけどねぇ。
確かにイメージはショップの水槽に使われている照明だったんですが、いざ購入・取り付けしてみると、シェードが思っていたより大きくて…(^_^;)
家の改築が無ければうちも無理でしたね。

>アレ
うちでも何本か沈んでますが、同じく浮いてきちゃいます。
重しで強制的に沈めてますが、当分無理そうな予感w
2010-01-02 Sat 22:18 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |