TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・40L水換え
・クリプトとブリクサのトリミング
100105-1.jpg

ヒゲコケだらけの水草をトリミングしてみました。
…手で千切って…。
ブリクサなんか久しぶりに緑色に見えたような気がw
クリプトもほとんどの葉っぱを取ってしまいました。
でも簡単に復活してくると思われます。
だって引っこ抜いたはずの場所から小さな芽が出てくるような水草ですもの。
コケに負けさえしなければ、あっという間にクリプトの天国になるでしょう。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 揺れてます>>

この記事のコメント

こんばんは!

ヒゲゴケはホントにしつこいですね;
うちではミクロソリウムとアヌビアスを追加しましたが、そのうちヒゲゴケが・・・となると鬱ですw
クリプトって、けっこうタフなんですねぇ。

それと関係ない話で申し訳ないですが、静岡県って、免許の更新手続き変わったんですね。
優良・高齢者は警察署でOKで、初回・一般・違反は本免センターまで行かないといけないらしいです。私は一般なので、静岡まで行くの~!?
2010-01-06 Wed 00:15 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
ヒゲコケは茶ゴケなんか比べ物にならないくらいしつこいですね。

クリプトはかなりタフですよ。
もちろん種類によるんでしょうけど、うちのは以前の30cm水槽を埋め尽くす勢いで増えてましたから。
今もコッソリとソイルの中を突き進んでいるみたいですしw

免許の更新はそのようですね。
前回更新した時はまだ警察署でもできたんですけど。
僕は今のところ運良くwゴールド免許なので、地元の警察署へ行くつもりです。
2010-01-06 Wed 22:24 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |