TAO 別館

引っ越し第一号

さっそく60cm水槽からこの方にお引っ越し願いました。
100125-2.jpg

サイアミーズ・フライングフォックスさんです。
選考基準は簡単。
最近何となく元気の無いピジョンブラッドを追いかけて、舐めようとする仕草を良く見せていたからです。

入れてすぐはしばらくじっとしていましたが、もう既にあちこちを舐めまわしてます。
100125-1.jpg

あまりにも水槽内が汚いのはスルーの方向でw
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<働き者でした | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

サイアミーズ・フライングフォックスさん、結構な大きさですね。
このサイズになるとサボり癖がつくようなのですが
しっかりと持ち場を受け持っているのがエラいです。
2010-01-25 Mon 22:58 | URL | puku #mQop/nM.[ 編集]
>pukuさん
このフライングフォックスさん、まさかここまで大きくなるとは正直思っていませんでした。
連れてきた当時の記事です↓
http://tao2.blog23.fc2.com/blog-entry-368.html
こんなに小さかったんですけどね~。
現在は古株ローチと変わらないサイズです。
120cm水槽では最大の魚になっちゃいました。

今のところサボることもなく働いてくれてます。
ヒゲコケも食べてくれると嬉しいんですけどねぇ(^_^;)
2010-01-25 Mon 23:23 | URL | TAO #-[ 編集]
ごめんえスルー出来んかったwww
もうね・・・・
我が家で増えすぎた南の沼のエビを
刺客として送りつけたいぐらいwwww

ところで、飛び狐は、個体差が大きい気がするんですけどTAOさんはどう思います?環境などで多少は変わるでしょけど
うちのは、三回お迎えして、全部性格が違ってたもんで(・ω・`*)
ちなみに今の子は
普通にホバリングしながらフレーク喰ってますww
2010-01-25 Mon 23:27 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
見ないふりしてほしかった…orz
エビとかじゃ対処できない状態なので、一度完全にリセットしますよ。

飛び狐は我が家ではこの1匹しか迎えてないので個体差については分からないですねぇ。
リセット後の状況次第ではあと何匹か迎えるかもしれませんが。
ネットでの情報では大きくなるとコケは食わないという意見がほとんどでしたけど。
うちのもキャット・冷凍アカムシ・ディスカスフードと好き嫌いなく食べてます。
2010-01-25 Mon 23:56 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |