TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・50L水換え
・ソイルと水草を撤去
100130-1.jpg

ブリクサと南米モス、そしてソイルのほとんどを処分しました。
コケ掃除はしていないので汚いのは変わりませんw
あとは微妙に残ったソイルの処分と、60cm水槽との統合です。
水槽の位置を少し動かすので、一度水を抜かなければならないのが非常にメンドクサイ…。

ハニーちゃんは未だ頑張ってますが、横になっていたりで一見死んでいるようにも見えたりして。
そんな状態でもエサには反応するんです。
生きようとする力って凄いですね。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 綺麗になってきた>>

この記事のコメント

メンテ乙っす~
しかしまぁ、底がだいぶスッキリしましたねぇ~w
今回、苔は見なかった事にしますよん♪

ハニーちゃんも、大往生な時期なんでしょうか?
がんばって一日でも長くという気持ちと、安らかに眠ってくれという気持ちと、寿命なので仕方ないにしても、複雑ですよねぇ。
2010-02-01 Mon 13:47 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
スッキリサッパリです(^^)
おかげで底面にまでコケが…w

ハニーちゃんはいつからいたのかはっきり覚えてませんが、このサイズの魚としては結構長生きしてくれているんじゃないかと思います。
最初は5匹くらいでスタートしたんですが、いつの間にか1匹に。

長生きしてくれるのは嬉しいですが、横になっている姿を見るとさみしいです。
できる限り頑張ってもらいたいですね。
2010-02-01 Mon 23:12 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
