TAO 別館



スポンサー広告 |

誰かわかるかな?

いきなりドアップですが、誰かわかるかな?
100213-1.jpg

口はこんなかたち。
100213-2.jpg

答えは…
100213-3.jpg
セイルフィンプレコでした~。

うちの子じゃないですよ?
欲しいとは思ってますが、我が家のエサの与え方だとあっという間に最大サイズ近くなってしまいそうで…。
こいつがせめて30cmで納まってくれるプレコだったら良かったんですが。

こいつはゆきわかの実家のセイルフィンです。
60cmレギュラー水槽で飼われていますが、数年経っても未だに25cmくらいです。

そして珍しいコリドラスもいました。
それがこちら。
100213-4.jpg

砂利と同化していて分かりにくいですが、ハイフィンタイプの青コリです。
雑誌などで存在は知っていましたが、まさかこんな身近にいるとは思ってもみませんでしたね。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 危うく>>

この記事のコメント

こんばんは~。

セルフィンについては言う事は何もありませんw

ですが、青コリのロングフィンタイプだけでなく、赤コリのロングフィンもパンダのロングフィンも売ってますね。
お値段は、パンダのロングフィンは少しお高いですが、ヒレが長いとけっこう見ごたえありますよね~。
2010-02-14 Sun 00:55 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
プレコについては…(自粛

コリドラスのロングフィンっていろんな種類がいるんですね。
今までショップでも見たことなかったので、気付いた時は結構驚きました。
でもサイズは結構小さいので、かなり可愛いですよw
2010-02-14 Sun 20:11 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
セイルフィン恐ろしくて入れられないです。
せめてロイヤルどまりにしておきませう^^;
成長は非常に遅いですけどね。
2010-02-15 Mon 08:51 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
うちには他にプレコはいないので、入れようと思えば入れられるんですけどね~。
ディスカスが被害にあいそうな心配も…。
入れるとしたらブッシープレコの仲間にすると思います。
2010-02-15 Mon 21:14 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
