TAO 別館

毘沙門天大祭

行ってきました。
日本3大だるま祭りのひとつ、毘沙門天大祭です。
しかも2日連続で(^_^;)

昨日は家族3人で。
100220-5.jpg

今日はばーちゃんも一緒に。
100221-1.jpg

今回は2日ともかなりの混雑で、今日は長~い渋滞をしり目に帰って来ました(^_^;)
昨日も今日も早めの時間に出発したおかげで渋滞に巻き込まれずにすみましたが、目撃した渋滞の最後尾あたりは恐らく到着するまでに何時間も掛かったでしょうね。
開催日が土・日・月と休日を2日も含んでいるのが混雑の原因ですね。

早めの行動が吉ですね♪
季節 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 底砂敷きました>>

この記事のコメント

こんばんは!

何だか奇妙なお祭りですね?
見たことも聞いたこともありません;
4年に1度の島田帯祭りみたいなものなんですかね?

だるま・・・買われたんですか?w

それと、ガーネットサンド敷いたのですね!
でっかい水槽では迫力が違います。
うちも、ローチ達の60cm、できればガーネットに換えたいと思っていることろです。

例のわさびとかカレーラムネとか作ってる会社で、こんなのもありますね。
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/daruma/index.htm
2010-02-22 Mon 19:06 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
このダルマ市は毎年開催されてますよ。
ローカルのテレビ局も来ていたみたいです。
ニュース自体見ていないんですがw

ダルマは小さいヤツをひとつ買いました。
玄関に置かれています。
家族の健康を祈念して毎年ひとつ買っています。

ダルマサイダーは初めて見ました。
合格祈願グッズは毎年色んな物が出てきますね(^_^;)

ガーネットサンド敷きました(^^)
やっぱりポリプテルスとかの古代魚を入れたくなる雰囲気ですね(^_^;)
コリドラスがいなかったらデルヘッジとか入れちゃいたいですね。
2010-02-23 Tue 01:05 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |