TAO 別館

メンテ記録

2月27日

◎60cm水槽
・20L水換え(前回と同じく120cmから注水)
100227-2.jpg

背面のコケが凄いことになってます(^_^;)
でも気にしなーいw

◎120cm水槽
・20L水換え


こちらも特に変化してません。
魚たちは元気いっぱいです。
…怪獣ハル様のおかげで黒化しまくっているディスカスがいたりもしますが…。
水槽・メンテ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オーバーホール | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

前の日記と写真がほぼ同じなので、
「TAOさん、日記の更新は無しか。。。」
って×ボタンクリックしそうになったがな!(爆

なにぃ?背面の苔?
そんなもんは、気のせいですぜ!(逃避w
でも黒化してるのは気になりますな(^^ゞ
ストレスとか大丈夫なんすか?
2010-02-28 Sun 21:28 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
こんばんは~。

ふぃ。南米チリで大地震。阪神淡路大震災の何百倍とか・・・。日本で起こっていたら消滅するんじゃ?とか思いました。
ハイチでも大地震・・・。何やら不安でどうしようもないです。眠れないかも;

それはさておき。

メンテお疲れ様で~す!
コケがものスゴイことになってますね~。
ローチがけっこう大きいんですね。何cmくらいあるんでしょうか?
ディスカスの黒化・・・。怪獣の気まぐれにビクビクしてるんでしょうか?
2010-02-28 Sun 23:39 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>まこっぴさん
あはは(^o^;)
言われてみれば内容は似たようなもんですね。
水槽に変化が無いと記事も変化しようがなくて。

コケは毎回見なかったことにしてます。
フィルター内部も洗わないといけないんですが、やる気がw
ディスカスはかなりストレスを感じていると思いますが、ハル様を隔離するわけにもいかないんですよね。
なので頑張って慣れてもらおうかと。
常に黒化しているわけではないので、多分大丈夫だと思います。

>SPEED★KINGさん
地震の影響は大きいみたいですね。
こちらでも津波警報による東名高速や国道1号線の通行止めのせいで、街の方はあちこちで渋滞してました。
家の周りはいっさい影響ないんで助かってますがw

コケ、写真で見るより凄いですw
ローチは測った事がない(と言うか測れない?)ですが、だいたい全長13~14cmくらいじゃないかと思います。
ディスカスとほとんど変わらないくらいありますね。
エサを与え過ぎているから仕方ないですが。
少ないとディスカスにエサが回らなくて…。
ディスカスはハル様がドタバタするたびにまっ黒けです。
2010-03-01 Mon 00:30 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |