TAO 別館

メンテ記録

3月9日

◎120cm水槽
・40L水換え
100309-1.jpg

最近は20Lくらいの水換えしかしていなかったので、久々に40L水換えしました。
コケ落としもこれまた久しぶりで、見違えるくらい綺麗になりました(^_^;)

3月10日

◎60cm水槽
・20L水換え
100310-1.jpg

こちらも久々に新水で水換え。
全面と側面のコケも落としました。
背面は放置w

最近エサ時でさえ出てこなくなったちびローチのヨンさまを120cm水槽に移しました。
同期のH君との体格の差がすごいです。
H君のほうが倍くらい大きく見えてしまいます。

水槽の全景はこんな感じ。
そのうち120cm1本にまとまる予定。
100310-2.jpg

水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<とりあえず流木追加 | HOME | 引っ越し>>

この記事のコメント

おっと、んじゃぁそろそろ我が家も水替えかぁ~(笑)
TAOさんのメンテ記録更新を見て水替えするおいらw
苔も前面とサイドだけ落とすかな(爆

期間も開いたので、バケツ30杯かなぁ・・・orz

でも、水槽の統合だけはマネできん・・・
ミナミが全部エサになっちゃうよぉw
2010-03-11 Thu 18:47 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
水換えは自分のペースでやりましょうw
変なところまで真似しなくても(^_^;)

エビは無理ですねぇ。
僕も本当はディスカスとレッドチェリーあたりを同居させようと企んでいたんですが、さすがにローチとエビは…。
2010-03-11 Thu 23:41 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |