TAO 別館

とりあえず流木追加

してみました。
100314-1.jpg

引っ越してきてからずっとバケツに沈めてあった流木を、適当に水槽に沈めました。
まだしぶとく浮いてくるヤツも居たので、それは再びバケツの中へ。

お義兄さんから小さなミクロソリウムを1株頂き、先に入れてあった流木に縛りつけました。
100314-2.jpg

今回は枯れずに育ってほしいものです。
以前はヒゲコケに負けちゃいましたからね。

120cm水槽 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは~。

これはこれは、なかなかいいカンジの流木じゃないですか!!
ミクロソリウムが増えてくればもっと見た目も良くなりますね~。

それに引き換えうちときたら・・・ハハハ。

使いたいのに使えないデカイ流木がずーっとバケツに漬けてありますよw
2010-03-15 Mon 00:11 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
流木・・・沈んでいいなぁ・・・orz
ゆきわかさんのお兄さんもアクアしてるんすねー
話とか熱く語ったりできるんか。。いいなぁ~

おいらも兄貴が水槽維持してるけど、仲悪いからwwww

ミクロ育つといいっすね!
2010-03-15 Mon 20:11 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>SPEED★KINGさん
一番左のは実は二つを組み合わせてます。
しかも園芸用の針金で(^_^;)
近くで見ると結構間抜けです。
ミクロソリウムは暑くなる前に増えてもらいたいですね。

>まこっぴさん
沈まない強情なのも残ってるんですけどね~。
海で拾ってくる流木は、ある程度空洞が出来ているようで、いつまでも沈まなかった物はいまのところ無いです。

義兄は60cm水槽でテトラを中心に飼っているんですが、その中にシルバーシャーク2匹とセイルフィンプレコ1匹も同居してます。
どちらも大きくなりすぎずにちゃんと飼育できているのが羨ましい限りですw

ミクロソリウムは今度こそ期待したいです(^^)
2010-03-15 Mon 21:32 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
お陰さまでうちも沈めていた流木の半分入れました
プレコが活性化しました。♪
ドーム型に出来たのが大きいです。
ローチ水槽に入れたのは全然無意味と知りました
動じない…
2010-03-17 Wed 08:34 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
喜んでもらえて何よりです♪
ローチにとってはただの隠れ家にしかならないんでしょうね(^_^;)
うちなんかプレコがいるわけでもないし、完全にオブジェですよ。
2010-03-18 Thu 23:33 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |