TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・44L水換え


2週間ぶり?くらいにコケを落としました。
またフィルターが汚れてきたのか、流木にヒゲコケが…(゜o゜)
飛狐クン増員か?

◎60cm水槽
・24L水換え
100327-2.jpg

こちらは完全に水換えのみ。
コケは放置です。
そしてやっぱり魚の姿が見えませんね。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 久しぶりにいろいろと>>

この記事のコメント

こんにちは~
コケが活性化するシーズンですね~
ローチ水槽、中のコリ、プレコ水槽、そして中の
コリ、仕事をするやつは誰も居ません!
なんのためのそこモノ?
2010-03-28 Sun 17:44 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
我が家ではコケは年中無休な感じですが(^_^;)
底モノは、もちろん愛玩用ですよね?(笑)

大きくならないブッシーが欲しい今日この頃。
2010-03-28 Sun 22:48 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんは。

メンテお疲れ様です。
そして水槽やヒーターの件、アドバイスありがとうございました!

流木のヒゲはやっかいですね。
もううちでは器具の隙間、ブラシが届かない場所の黒ひげはあきらめました;

それはそうと、そちら、雪が降ったのではないでしょうか?大丈夫ですか?
2010-03-30 Tue 00:02 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
新しい水槽楽しみですね(^^)
完成後の記事を楽しみにしてます♪

ヒゲコケもシンプルな形の物に出る分にはまだいいんですけどね~。
流木は最悪です。
ハイターに漬けるわけにもいかないですし。

雪は家のあたりでは降ったらしいですが、その時間は会社に居たので自分では見ていないんですよ。
かなり粒の大きい雪だったらしいです。
会社を出る時には車が凍りついてましたしw
2010-03-30 Tue 22:39 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
