TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L水換え
100411-1.jpg

今回はちょっと換水量が少なめです。
本当は60cm水槽からローチのH君を引っ越しさせるつもりでいたので、結果的に水合わせでもう10Lくらい換水したことになるはずでした。
でも時間が遅くなってしまったので断念したんです。

ピジョンブラッドがかなりヤバい感じになってきました。
かなりやせてしまって、骨と皮だけになりつつあります。
夏までは持たないだろうなと思います。

逆にチビディスカス達は変わらず元気いっぱい。
一番小さな個体でも、だいぶ綺麗に発色してきました。
100411-2.jpg

動きまわるので写真はブレまくりですが。
ヒレだけでなく、体の方にもラインが出はじめました。
もっと綺麗になることを期待してます。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

チビディスカスいいですね~
入れようかな~ローチ水槽には現在
中層魚としてハーフオレンジレインボーとドワーフグラーミイ2づついますが折り合いどうでしょうね~
2010-04-14 Wed 16:15 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
多分お互い無関心だと思います。
が、気の荒いディスカスだと追いかけ回す可能性も否定はできません。
うちのピジョンも購入当初はネオンテトラを追いかけ回す乱暴者でしたから。
しばらく別居して、また一緒にした後は全く関心が無いようでしたが。
2010-04-15 Thu 23:08 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
