TAO 別館



スポンサー広告 |

歌舞伎役者?

照明の点く前、南側の窓から入って来る光に照らされると…。
20100511-3.jpg

青いラインがくっきりと浮かび上がり、歌舞伎の隈取りのようですね。
地色も赤が少しずつ濃くなってきました。
照明で照らされると淡い色合いに見えて、それはそれで綺麗。

ちなみに購入当初はこんな地味ぃな色合いでした。
おさかな | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 元気いっぱい>>

この記事のコメント

こんばんは。

けっこう変わりましたね。
ギラギラしたディスカスも当然綺麗ですが、淡い色合いというのもなかなかいいですね!

そのうち本当にカブキという改良品種が生まれたりして~。
2010-05-13 Thu 00:26 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
改良品種に関しては、作出者やショップが勝手に名付けているのが現状なので、知らないだけでもういるかもしれませんよ( ̄ー ̄)

赤や青の派手なのも良いですが、アルビノやイエローディスカスも綺麗なんですよね~。
2010-05-13 Thu 19:59 | URL | TAO #-[ 編集]
TAOさん お久しぶりでおじゃまします(^◇^)
やっぱりディスカスはいいもんですね~
イエローディスカス→グリーンディスカスと言いながらなんで黄色なの???
それにあのシマシマ模様・・・魅力的(^o^)丿
ワイルドはとてもとても無理ですが・・・
やっぱりペア~複数飼いできたらいいですよね~
2010-05-13 Thu 21:34 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>lamilami1234さん
こんばんわ~。
ディスカスはやめられませんね。
またピジョンブラッドも欲しいです。
ワイルドディスカスに関しては、名前と色が合ってないのが多いですよね。
単独飼いも意外といいもんですよ。
ディスカスが怯えたりしなければ、ですけどね。
2010-05-14 Fri 22:39 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんわ~
おお!これは綺麗ですね~
ディスカスやってみようかしらん。
ってもう家の水槽はいっぱいなのです^_^;
2010-05-16 Sun 18:38 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
ディスカスおススメですよ♪
オーバーフローろ過を導入してでもチャレンジ!(笑
2010-05-17 Mon 00:38 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
