TAO 別館



スポンサー広告 |

色違い

先日購入したリビング用のLED照明は、かなり真っ白な光です。
対して寝室の蛍光灯は電球色です。
両方同時に点灯すると…
20100626-1.jpg

こんなに色が違います。
寝室からリビングへ移動すると、それだけで涼しいような気になります。

ピントを合わせたのはリビングのカレンダー辺りです。
真ん中の太いのは壁(というか引き戸の枠)です。
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ローチ移動 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

おはようございます。
話しには聞いてましたが、色んなのが売られてるんですね!
こうして見るとかなり違うのですね。
うちも計画して見ようかと思ってます。
2010-06-29 Tue 06:42 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
こばわ!
家電量販店で、比較コーナーにて見ましたが
実際に写真で見ると、全然違いますね(^^ゞ

でもさ。。。。高いですやん!
ありえへん値段ですやん?
え?送ってくれるんですか?
ありがとうwおとーさんw
2010-06-29 Tue 21:08 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>ひらめさん
色もサイズも明るさもメーカーもいろいろありますね。
正直なところ、どれを選んだらいいのか非常に迷います。
白熱電球に比べると電球型蛍光灯もLEDも明るさでは勝てませんので、そこは注意が必要です。

>まこっぴさん
売り場で見るのと実際に使ってみるのとではやはり違いますよね。

値段は高いですが、長持ちするし消費電力も1/10以下くらいになりますからね。
知り合いには冬に「白熱電球でエアコンなし」よりも「電球型蛍光灯&LEDでエアコン有り」のほうが電気代が安かった人もいたりしますからね。
安売りを見つけられれば意外と安いかもしれませんよ(^_^)
2010-06-29 Tue 22:45 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
