TAO 別館



スポンサー広告 |

ローチ移動

60cm水槽からローチ2匹とオトシン・ネグロを120cm水槽に移しました。
20100629-1.jpg

ストロボを使うと汚いのがまる分かり…(^_^;)

さすがに巨大化したローチ。
網で掬っても大暴れして、水槽周りにはかなり水が飛びました。
そんな時のために水槽周りは薄手の防水マットを敷いてあるんですがね。

塩ビ管は入れていないので、隠れる場所がなくて右往左往してます。
20100629-2.jpg

少しはちびローチを見習って堂々としていなさい。
最近ちび2匹は適当に横寝していたり。
120cm水槽 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<思い付きで… | HOME | 色違い>>

この記事のコメント

こんにちは~
でかい!うちのイチローよりもでかいですね。
リセットの際暴れられると、網が引っ張られるくらいの力があるのですよね。一騒動です~
2010-06-30 Wed 16:20 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
だいじょうぶ!
うちの水槽は、ストロボなんか使わなくても、一発で分る汚さなのだぁ~w
↑自慢してる場合じゃないっすな。。。(^^ゞ

カメラ目線のローチ、こっち見んなww
しかし、いいプックリ具合ですなぁ。
うちも大掃除とかで出す時は、とんでもない事になるんやろうなぁ。。(+o+)
2010-06-30 Wed 19:27 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>とらりんさん
しばらく60cm水槽で隠れ家に籠っている間に巨大化していたみたいです(汗
15cmまでは無いかな~というくらいですね。
網が引っ張られるのは確かに感じました。
見た目以上に力がありますよね。

>まこっぴさん
うちのも斜めから見たりすると、汚いのが良く分かりますw
正面からストロボ無しだとごまかせるんですけどね~(^_^;)

引きこもっている間にしっかりとメタボになっていたようで…。
今はあちらこちらと泳ぎ回っているので、ダイエットになると良いんですが(^^)
2010-06-30 Wed 22:36 | URL | TAO #-[ 編集]
おはようございます!
かなり、ふっくらしてますね!
うちは、ケガしてから餌やりを2日に1回にしたらかなり、締まった体型に成りました。

ローチは、掬ったこと無いです。いつも塩ビ管に隠れた所を手で塞いで移動します。
と言うより、下手くそなんで、網じゃ掬えません!
(^^;)
2010-07-01 Thu 07:27 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
でかいんですかねぇ。
引き籠りだったので、かなりのデブになっちゃいました。
今は結構泳ぎ回っているので、少しはマシになって欲しいです(^_^;)

塩ビ管ごと移動…考えもしませんでした(゜o゜)
でも塩ビ管からしっぽがはみ出してましたからね~。
掬うのは簡単でしたよ。
水から出すのが大変でしたけど…orz
2010-07-01 Thu 23:28 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんは。

移動お疲れ様でした~。

うーん、うちの一番デカイのより気持ち大きいかな?という感じですかね。
でも、そこまでデカイと、確かに移動がタイヘンです。
網をジャンプして避けるやつもいるくらいです。
イルカか??
2010-07-02 Fri 00:18 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
移動は大変でしたw

うちのローチは結構簡単に捕まりましたね。
メタボな生活を送っていたせいかもしれません。
広い水槽で運動してくれるといいんですけどね~。
2010-07-03 Sat 01:11 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
