TAO 別館

3つ並べて

シーマスター、手巻きスケルトン、そして今回購入したセイコー5を並べてみました。
どれも機械式の時計なので、クォーツのように秒針は1秒ごとではなくて1秒に5.5(シーマスター?)~6回(手巻き?とセイコー5)動きます。


並べてみると、セイコー5は非常に針が見やすい。
手巻きはほとんど見えませんね(^_^;)
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | ディスカスの産卵>>

この記事のコメント

こんばんは!

どれもこれもかっこいい時計・・・。
でも、私は真ん中が一番カッコイイかもですw
このミリタリーっぽさがいい味出してますネ!

文字盤が暗くて針が白いから見やすいんでしょうけど、これも使い勝手の良さも計算されてデザインされてるんでしょうかね?

私も何か欲しい・・・。
2010-07-13 Tue 23:49 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
僕もデザインでは真ん中のセイコー5が一番です(^^)
シーマスターのシンプルなデザインも気に入っているし、手巻きのいかにもな雰囲気も好きです♪
手巻きスケルトンは嫁のですけどねw
そろそろ非常持ち出し袋に戻って行くことになりそうです。

楽天やヤフー等通販で探すと、安くていいデザインの物がたくさんありますよ。
僕みたいに機械式にこだわらなければ尚更です。
と言っても今回購入したセイコー5も送料込みで¥8,000ですけどね(^^)
2010-07-14 Wed 00:34 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |