TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・EH2215+2215サブフィルターろ材洗浄

ヒゲコケが出てきたのでろ材を洗いました。
2232もあるので、そちらも洗って、未だに無人の60cm水槽で稼働している2211と2034も洗って120に移設しなくては。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 3つ並べて>>

この記事のコメント

こんばんゎ!
フィルター掃除お疲れ様です。
うちも、やらないとイケない時期なんです。
でも、うちもまたディスカスが産卵してました。
コケも少なく成って来たので、粘ってます。
2010-07-13 Tue 21:21 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
ディスカスは一度産卵し始めると、繰り返し産むみたいですね。
お互い混泳水槽ですが、この環境で成功したらビックリですね(^^)

フィルター掃除も頑張りましょう!
2010-07-14 Wed 00:29 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
暑くなってきましたね~
コケ、水換えのたびに戦いとなっております。
フィルター清掃でききめあるとは知りませんでした
2010-07-14 Wed 09:03 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
フィルターが汚れてくると、バクテリアが完全に仕事ができなくなるようです。
特にヒゲコケは水が古くなると出やすかったりしますので、定期的にフィルター掃除をするといいみたいですよ。
…できてませんが(^_^;)
2010-07-14 Wed 21:07 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |