TAO 別館

でかローチとミニブッシー

ひらめさんから頂いたミニブッシー。
ホームセンターで見たのよりは大きいんですが、それでも我が家のでかローチと比べるとこの違い。
100821-7.jpg

初対面でビビったのか、ヒレが全開になってます。
普段は閉じているので貴重な1枚ですね。
ローチも新入りが気になるのか、しばらく追いかけまわしてましたが、現在は完全に「我関せず」な感じ。

ブッシ-君たち、ストレーナーのスポンジもはむはむしてくれるので、常にスポンジが綺麗です。
今まではエサのカスなどで見苦しかったんですが、非常にありがたいですね。
そしてローチたち、ブッシーのマネなのか、スポンジを突いたりしてます。
お前たちは散らかすだけだろ…。
120cm水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<壊れた! | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは!

ブッシーが小さいというか、ローチがデカイのですね!
ブッシーの癖はよい方向に働くのに、ローチが同じような行動を取るとダメな結果にしかならないのが何とも不思議ですw

ローチがプレコを追いかけることもあるのですねー!?
2010-08-26 Thu 00:16 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~
ブッシー君完全に威嚇モードに入ってますね。
ローチが全然知らぬ顔しているのも面白いです
キャリアの差なのでしょうね~
たまに居ますね。
新入りで縄張り主張する子。
大体ぼこぼこにされますが^^;
2010-08-26 Thu 08:52 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
こんばんゎ!

おっと強気ですね~!
うちじゃ、ローチが大群で押し寄せて来るから、直ぐ逃げてたのに!
(^^;)

売ってる小さな子は、孵化後数ヶ月です。
今回お送りした、大きめの子が1歳半で、小さい方が1歳位だと思います。

お役にたってる様で、嬉しいです。
2010-08-26 Thu 19:59 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ローチの場合は興味本位で動いているように感じますからね。
あっという間に飽きてしまったり。
プレコは本能なので良い方向に向かうんでしょう。

これでもうちで2番目の大きさのローチです。
追いかけると言っても執拗に追うわけではなく、ふらふら~っと付いて行っては戻って、また追いかけて…って感じでした。

>とらりんさん
威嚇なのかビビっているだけなのか。
このあとすぐに逃げて行きました(^_^;)
うちではディスカスの大きい2匹が威張り散らしてます。
ローチはのらりくらりとかわしてますが^m^

>ひらめさん
この時もすぐに逃げ出しましたよw

あっという間に水槽内のコケがほぼ全滅しました。
エアストーンのコケまでほとんど綺麗になっちゃいましたよ。
逆に照明を増やしてコケを養殖しなきゃダメかしら?
2010-08-27 Fri 20:46 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |