TAO 別館

侘び寂び

前回の記事の写真に小さく写っていたもの。
それは…

100829-5.jpg

ADAの侘び草です。
あまりにも殺風景な水槽をなんとか見られるようにしようということで、水草を植えるつもりでいましたが、現在はガーネットサンドを薄く敷いただけの状態でとても水草を植栽出来る状態ではない事、そして僕自身非常にセンスが無いのでレイアウトなどは向かない事…などなどのどうしようもない理由から侘び草を購入する事にした訳です。

本当はもう一つか二つくらい入れたいんですが、今の水槽の環境でうまく育つのかもわかりませんし、なにより値段が一つ¥1,890と安くはない事もあって失敗した時のダメージがでかいので、とりあえず試しに一つ入れてみました。
上手くいくようならばもっと増えるかも。

ちなみに入れてすぐにクラウンローチやコリドラスが突いたり水草に潜り込んだりしてました。
いまはもう飽きたみたいですがw
120cm水槽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

おはようございます!

ショップで見かけますが、高いですね。

何か隠し水草とかあるのでしょうか?
店員さんが、水草の種類説明してくれても、全く判りません。(笑汗)

どうなるか、楽しみにしてます。
2010-08-31 Tue 06:43 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
こんにちはー。

侘び草って、けっこうするんですね。
まず価格に驚きですが、これが黒ヒゲまみれになってしまったら悲しいでしょうね・・・w

今後の成長と食害(!)が気になりますです。
2010-08-31 Tue 16:11 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
侘び草ですか~良いですね
入れたい…しかしローチかプレコの栄養になって
しまうだけ…
2010-09-01 Wed 09:45 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>ひらめさん
僕にはどの水草がなんて言う名前なのかさっぱり分かりませんw
購入した時も一切説明無し。
これではADAの製品が通販禁止になった意味が無いですね。

>SPEED★KINGさん
食害…確かに心配かも(^_^;)
値段は僕もちょっと躊躇しましたよw

>とらりんさん
今のところローチは関心が無いみたいです。
入れてすぐは突いたりしてましたけど。
ブッシー君たちは全く興味がないらしいです。
むしろコリドラスが突いてますね。
2010-09-01 Wed 21:43 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |