TAO 別館

ショック!

今年撮影したデジカメ画像が消失…。
恐らくは自分の操作ミス。
3月後半まではバックアップを取ってあったものの、そこから長い事サボっていたのが悔やまれる…orz
慌ててデジ一やその他のバックアップをしました。

あぁ、かなりの量の写真が消えた。
ほとんどは水槽の写真だけど、記録のような感じで撮ってあったのに…。

バックアップはこまめに取りましょう。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

HDDから消してしまったのでしょうか?
市販の復元ソフトを試してみるもよし、フリーソフトを試してみる価値はあると思いますよ。

僕は撮った写真をまずはミラーリングHDDに保管。
Cドライブにコピーして整理したあと、ミラーリングHDD内のは削除してCドライブのをミラーリングHDDにコピーしてます。
残ったCドライブの写真はさらにブログ用やフォトコン用に細分化されると言う何とも忙しい作業です(汗)

ただ、ミラーリングHDDの中身を消してしまうと意味ないですけどね(汗)
ミラーリングHDDは「写真倉庫」の役割です。引き出す時は必ずコピーです。
2010-09-14 Tue 22:47 | URL | ニシヤマ #-[ 編集]
>ニシヤマさん
HDDから削除しちゃったんですよ…。
昨日コメントを見て、すぐにフリーソフトを試してみたんですが、残念ながらダメでした。

定期的にバックアップではなくて、その都度バックアップもとらないとダメですね。
2010-09-15 Wed 23:51 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
やっちゃいましたか。ショックですよね~
予備用に4ギガのスティック使ってますが
大事なやつは予備の予備まで用意しておかないと
怖いですね^
2010-09-17 Fri 09:11 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
こんにちゎ!

うちは、ドライブが壊れて読めないのが沢山あります。

最近容量が大きいので、消えると痛いですね!
(>_<。)
2010-09-19 Sun 14:16 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>とらりんさん
バックアップといえばハードディスクと思ってましたが、USBメモリなんかも使えるんですね。
それも考えてみようかな。
今回は本気でショックですorz

>ひらめさん
ハードディスクでも安心はできませんよね。
そろそろCDかDVDに保存しようかしら…。
2010-09-19 Sun 20:06 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |