TAO 別館



スポンサー広告 |

八景島シーパラダイス

昨日は先日の土曜出勤の振替休日を取り、うちの母親も一緒に八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました。
この夏?最後の猛暑日だったらしいですが、一日ずれていたら大雨…。
いい天気で良かった♪

まずはやっぱりドルフィンファンタジー。
頭上をイルカが楽しそうに泳ぎます。


奥には白イルカ水槽…だと思ったらマンタ?エイが何匹も泳いでました。
写真はドアップですがw
20100922-2.jpg

昼食後、一番奥にあるふれあいラグーンへ。
イルカやオタリアにさわる事が出来ました(^^)
ハル様もバッチリさわってました。
20100922-3.jpg

次は水族館へ。
こちらは最近流行りのイワシの大群です。
20100922-4.jpg

久しぶりに行くと、八景島の大水槽って意外と小さく感じました。

白クマのスペースを覗いてもどこにもいない…なんて思ったら、陰に隠れてお昼寝タイムだったようです。
上から激写。
20100922-5.jpg

そして八景島といえば最上階の淡水魚の池。
アロワナにガー、巨大なプレコやカラフルなシクリッド。
20100922-6.jpg

圧巻だったのはピラニアの群れ。
お腹の赤も非常に綺麗に発色してました。
20100922-7.jpg

その池でイイ感じの水草を発見したんですが、残念な事にそれを撮影してこなかったんですね。
なので何という水草なのかも調べる事さえできず…。
いっそのこと水族館に問い合わせしちゃおうかしら。

ちなみに往路で軽く道に迷ったのは内緒です…(^_^;)
復路は非常にあっさりと帰って来られたんですけどね~。

…ナビの地図データ、いい加減更新しないと都会は走れないなぁ。
おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<60cm水槽撤去 | HOME | チャイルドからジュニアへ>>

この記事のコメント

良い思いでが出来ましたね!
タッチ出来るってことは、動物好きなんですね!

こっちでは、もっぱら外房の鴨川シーワールドですが、ナビ付けてても渋滞で迂回すると迷ってました。
何と言っても、未だに畑の真ん中に現在地が表示される場所が多いです。
(汗)
2010-09-24 Fri 23:41 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
動物たちとふれあえるのは良い経験だと思います(^^)
実は僕もイルカに触ったのは初めてで、なめらかなゴムみたいな感触には驚きました。

ハル様、動物は比較的平気で触るくせに、虫はダメだったりします。
足が多いのがダメなのかな?

ナビも信用し過ぎちゃいけませんね(^_^;)
2010-09-24 Fri 23:47 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
