TAO 別館



スポンサー広告 |

以前の水槽は…

庭で親父の金魚水槽になってます。
20100920-4.jpg

紫外線バッチリの屋外で、いつまで持つのかしら…。
雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<重機大好き | HOME | 寒い!>>

この記事のコメント

夏場は、カヤとかで遮光すると思うので、意外と持ちます。

屋外で飼うと味の有る色の金魚に育ちますよね!
結構沢山泳いでますね。
2010-09-25 Sat 23:41 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
こちらは金魚ですかー。

しかしオヤジさんもアクアリストとは、うらやましいですね。
熱帯魚ではコケは嫌なものですが、金魚にこういった水は何か似合うなと思ってしまします。

時々仕事で行く場所には、らんちゅうを外掛け式フィルターで飼育している不届き者がいましたよ!
2010-09-25 Sat 23:59 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>ひらめさん
金魚はやっぱり屋外飼育がいいですね♪
黒子のサイズから飼育していて、最初はもっとたくさんいました。
ある程度は知り合いに譲って今の数に落ち着いたみたいです。

真夏は一応日陰になるように置かれていたので、長持ちしてくれるといいなぁと。

>SPEED★KINGさん
もともと親父の影響でアクアに興味を持ったんですよ。
昔は手作りの水槽と言うか池と言うか…そんな感じの大きなプールみたいなもので大量にらんちゅうを飼っていた時もありました。

らんちゅうに外掛け式…水流を抑えるような工夫がしてあるなら良いとは思いますが、そのままだと長生きさせられないでしょうね。
せめて投げ込み式にしてあげて欲しいものですね。
2010-09-26 Sun 22:49 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
