TAO 別館

照明追加

水草&レイアウト担当になったゆきわかから、照明が2つだと真下にしか水草が置けないとの意見が出たので、限界の4灯にしてみました。


両脇が20W、中は10Wと13W。
これでも本格的に水草をやるには暗いんでしょうけど、お金をかけずに出来るのはコレが限界。
手持ちであったのがこの蛍光球だったので。
いずれはレフ球タイプの蛍光球か、LEDにしたいところです。
そうすればシェードを取っ払ってスッキリするし、もっと照明を増やす事も可能。
だって今は…

20101004-2.jpg

こんな状態ですもの。
水槽の上は照明で完全に塞がれてしまいましたw
120cm水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポチっとな | HOME | トライアングル>>

この記事のコメント

底砂がガーネットの薄敷きでも、こんな立派な水草水槽に変身出来るんですね!

横に長い水槽が、一本欲しいです!
2010-10-07 Thu 07:46 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
お褒め頂きありがとうございます(^^)
すべてゆきわかのおかげです。

横長とか縦長の水槽は見栄えが良いんですよね。
ろ過には悩みますが。

鉢植えならベアタンクでもイケますよ。
あ、右の鉢は実はまだポットのままだったりします。
この週末に追加のガーネットサンドを敷いて、植え込めたらいいですが…。
2010-10-08 Fri 00:16 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |