TAO 別館



スポンサー広告 |

ポチっとな

久しぶりにチャームさんでポチっとしちゃいました。
20101006-1.jpg

ガーネットサンド9Lとディスカスフード、固形肥料です。

今よりももう少し水草に力を入れてみようという事で、鉢植えから脱却するために底砂を追加します。
で、一切栄養分を含まないガーネットサンドなので、肥料も購入。
二酸化炭素の添加は考えていませんが、せめて肥料くらいは…。

ちなみにガーネットサンド、重さがシャレになりません。
9Lしかないのに、重さは何と20kgオーバー!
全てバケツに入れたらバケツが壊れそう…。
少しずつチマチマ入れるしかないかな。
120cm水槽 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<砂入れて水草植えました | HOME | 照明追加>>

この記事のコメント

ガーネット20Kgで水草!?
ゴージャスな水槽に成りそうですね!
(^o^)/

暑かったので、うちの水草水槽は、崩壊まじかかな?
(>_<。)
2010-10-07 Thu 21:56 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
ガーネットサンド、前回は10kgの商品を買ったんですよ。
そしたら薄く敷ける程度の量だったんですが、今回は重さではなくて9Lという量で表示されていたんですね。
で、実際に到着した物を計量したら20kgもあってメチャメチャビビりました。
重さで考えると、前回購入したものの2倍くらいはありそうです。

ちなみにlamilami1234さんちのワイド1200もガーネットに水草の組み合わせだった気がします。
2010-10-08 Fri 00:20 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんはー。

ガーネット&水草って、異世界めいた水景になりそうですねー。
ガーネットは、やっぱりこの色合いが最高です。
私も全部の水槽、ガーネットにしたいんですよね。

あと、シャインシルバーなる砂も気になっていたり。
2010-10-08 Fri 01:14 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~
ガーネットでそんなに重いのですか~
私も入れてみたいのですが今の水槽は
もう仕上がっちゃってますしね~無理目だな~
2010-10-08 Fri 08:49 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>SPEED★KINGさん
意外と赤と緑も合いますよ(^^)
心配なのは、比重が重すぎて水草がちゃんと根を張れるかどうか、です。

ガーネット購入時は、ピュアブラックとかも検討してました。
軽いというレビューが多くて諦めたんですが(^_^;)

>とらりんさん
ガーネット重いです。
比重は水の2倍以上…これで水槽の重量が10kgほど重くなりました(^_^;)

30キューブあたりを新設してみては?
2010-10-10 Sun 06:49 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
