TAO 別館

砂入れて水草植えました

先日ぽちっとしたガーネットサンド。
2日に分けて洗って、水槽に敷きました。


前回を覚えていないんですが、やたらと茶色い濁りが出て、洗っても洗ってもなかな綺麗にならず。
初日は何とか2/3くらい洗って力尽きました。
風呂場でちまちまやっていたのも悪かったかも。

とりあえず水草もポットのまま埋めて、残った鉢にブッシー達が入り込んでました。
20101009-2.jpg

長くなるので続きは畳みます。

まずは水草を取り出したところ。
20101010-1.jpg

非常にさっぱりして、魚達はビビって固まってます。

レイアウト担当のゆきわか。
砂を均してます。
20101010-2.jpg

水槽内をひっかきまわされて、右往左往する魚たちw
20101010-3.jpg

完成図はこちら。
20101010-6.jpg

侘び草、そのままの状態で砂に埋められてますw

そしてそれを眺めるゆきわか。
20101010-4.jpg

本人はイマイチ納得していない様子。
そのうち配置換えもあり得るかも。

眺めているのはこんな感じ。
20101010-5.jpg

ディフューザーの泡がうるさいかな?
120cm水槽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | ポチっとな>>

この記事のコメント

右奥から成長して来ると格好良さそうですけど?
私じゃこうは行きません。
でも、ご本人は気に入らなそうですね!(汗)
2010-10-11 Mon 14:43 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
うまく育ってくれるといいんですけどね。
とりあえずこのままで様子を見て、育つようならもっと水草が増えるかもしれません。

上から見てもどういう風になっているのかわからないと言ってましたね。
ある程度植えたら、いちど離れて眺めてみるのが良さそうです。
2010-10-12 Tue 22:49 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |