TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・55L水換え


ディフューザーの細かい泡が水草に向かって吐き出されるのもイマイチだったので、エアチューブのみ外しました。
全部取っちゃうと水流が弱いんです。

水を55L抜いたところ。
水草の一部が水面から飛び出してます。
ディスカスがいなければこういう水景もありだなぁ…。
20101012-2.jpg
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レイアウト変更 | HOME | 砂入れて水草植えました>>

この記事のコメント

水位下げた水槽も良いですね!
120有ると絵に成るな~!

そう言えば、ガーネットの底砂使った同じ様な水槽で、百均のケース底穴開けて、ソイル入れてやってた方が居ましたね。
ケースの高さ分は、上手く化粧されてたけど、どうしてるんだろう?
2010-10-14 Thu 07:15 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
水位を下げてアクアテラリウム風にするのも面白そうですよね。
以前の90スリムでも同じような記事書いてましたが、ディスカスがいる間は無理ですね~。

やはり大抵の水草はソイルが一番合うんでしょうね。
鉢植えにしてうまく隠せたらいいのかもしれませんが、難しそうです。
ローチに掘り返されたら目も当てられない状況に…。
2010-10-14 Thu 22:48 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
