TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・55L水換え


今日は珍しく昼間に水換え。
ハル様が昼寝している間にやっちゃいました。

前回の水換えが20Lで、しかも時間が空いてしまったので多めの55L換水。
写真は夜のエサの後に撮影したのでちょっと濁り気味(^_^;)

ゆきわかプロデュースの水草たちもそれなりに成長しているようで、特に右側の茂みがちょっと密になって来たように感じます。
が、照明が真上ではないせいか、水草が斜めに伸びてます。
特にロタラ・ロトンディフォリアが。
ま、どうしようもないですが。
20101024-2.jpg

さすがにこの程度の水草に二酸化炭素の添加までする気はありませんが、照明の点いている間だけでもエアレーション止めてみようかなと思う今日この頃。
また安い24Hタイマー買ってこようかな。

オマケ。
我が家のコリドラス軍団。
落ち着きのないステルバイは左端にしっぽだけ写ってますw
20101024-3.jpg

水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お気に入りの場所 | HOME | 加齢?>>

この記事のコメント

こんばんゎ!

水草の成長早いですね!
うちも、ロタラとかも植わってますが、最近下から枯れて来ました。
(>_<。)

光そんなにムラが有るようには見えませんが、光源に向かって行くんですね!
2010-10-25 Mon 22:45 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
成長早いんですかねぇ。
初めての水草ばかりでよく分かりません(^_^;)

照明はちょっと前寄り、水草は後ろ寄りなので斜めに伸びるのかも…。
もう少し照明を上に持ち上げれば多少はいいかもしれませんが、そうすると今度は暗くなっちゃうんですよね。
2010-10-25 Mon 23:35 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
