TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイマー制御

水草は入れたけど、CO2の添加はしない我が家の水槽。
せめて照明の点いている間くらいはエアレーションを止めてみようと思い、安い24Hタイマーを買ってきました。
20101031-3.jpg

ホームセンターで¥780。
引っ越してくる前は同じタイマーの色違いを照明の制御に使ってました。
安い割にあまり時間の狂いも無く、15分刻みで細かく設定できるのも良い感じ。
…そんな細かい設定は使いませんがw

エアレーション無しの120cm水槽。


この写真を撮った時はイマイチでしたが、エアレーション無しだと細かいチリがあまり舞わないのか、水がクリアに見えます。
そしてEH2215のエア噛みが無くなりました。
↑これは想定外のラッキーな事でした。

エアレーションのある無しで水草の成長に差は出るのか。
120cm水槽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<責任 | HOME | ねんね~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
