TAO 別館



スポンサー広告 |

枯れてる?

という訳ではなく、水上葉で購入したものが水中葉を展開し始めて、水上用がダメになり始めたようです。
これって切り取っちゃった方がいいのかしら?
20101107-5.jpg

ようやく水中葉?と思われる葉を伸ばし始めたツーテンプル。
うちの水槽ではうまく育たないかも。
20101107-6.jpg

ちなみにローチかどうかは不明ですが、新芽の部分から千切られたりしているもの多数。
成長が遅い上に食害に合うんじゃ本気で無理かも。
万が一成長してしまった場合は、ツーテンプルの森ができそうなのでほどほどに成長してくれると嬉しいんだけどなぁ…。

水上葉が落ちた部分から脇芽を出したロタラ・ロトンディフォリア。
ピンチカットしなくても脇芽出す事もあるんですね。
20101107-7.jpg

水面付近まで伸びた葉が、赤っぽく色付いていたりします。
20101107-9.jpg

おまけ。
赤いウ○コをぶら下げたミニブッシー。
20101107-8.jpg

間違いなく冷凍アカムシだなw
水草 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<最後のあがき | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

水中葉が出てきたら、痛んだ水上葉はカットした方が良いとか聴きましたが、どうなんでしょう?
ミニブッシー赤虫ぶら下げて、餌探しですかね?
笑ってしまいます!(笑)
2010-11-08 Mon 07:08 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
こんにちは~
水草の一切生えない水槽をもつとらりんです。
うらやましい。いっそベアタンクにしてしまえとも思いますがバクテリアのコアなくなっちゃいますしね~
ミクロソリウムからまたはじめようと思います。
2010-11-08 Mon 09:37 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>ひらめさん
やっぱり枯れた部分はカットした方がいいんですかねぇ。
見た目にも良くないですし、エビもいないうちの水槽では水質の悪化にもつながるかも?

ミニブッシー、糞をぶら下げたままスポンジに張り付いてました(^_^;)

>とらりんさん
うちも水草次々と抜かれてますよ。
またタイガーロータスにチャレンジしたいんですが、この状況だと躊躇しますね。

ベアタンクだとコリドラスが落ち着かない素振りを見せてました。
2010-11-08 Mon 21:57 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
