TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・55L水換え
・水草のトリミング


デジカメを会社に忘れてきてしまったので、携帯で撮影。
写りが非常に悪いですねw

人工飼料の方が冷凍アカムシより水を汚しているような気がしてならない今日この頃。
ひかりキャット+コリドラスと、冷凍アカムシを交互に与えているんですが、明らかに人工飼料の方が水が濁ります。
アカムシならあっという間に食べられてしまうんですが、人工飼料だと細かくなって水に溶けるような感じ。
水が白く濁るのが良くわかります。

とはいえバランスとかエサ代を考えるとアカムシばかりという訳にもいかず…。
オーバーフローとか容量の大きな濾過槽が欲しいですね。

水草はあまりにも放置し過ぎて水面から顔を出してましたw
20101118-1.jpg
20101118-2.jpg

のでカットして切った部分は差し戻し。
元が侘び草なので、下の部分はそのまま放置。
水槽・メンテ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 産まれました♪>>

この記事のコメント

こんにちは~
栄養のバランス考えると人工飼料のほうが良いみたいですよ~
アカムシは腹持ちが良すぎて丁度ステーキ食わせているような感じだと知り合いの店長が言ってました。
>確かにアカムシやると翌日は餌くれダンスしませんね~
2010-11-19 Fri 08:51 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
キョーリンの餌は、最近変わったのか、何か水汚してる気がします。

水草の成長早く成りました?
2010-11-20 Sat 09:23 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>とらりんさん
うちのディスカス達はアカムシ食べてもすぐにエサくれダンス…。
ローチに大半を食べられちゃって足りてないのかもしれませんが。
バランスなら当然人工飼料の方がいいですよね。
もう少し水を汚さなければ良いんですが…。

>ひらめさん
何か変更があったのかもしれませんね。
以前はこんなに濁りはしなかったような気がします。

水草は…良くわかりません(^_^;)
エアポンプが動いていない分省エネになっているという事で。
2010-11-20 Sat 22:49 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんは。

キョーリンの餌、プレコとコリ用のパッケージが少し変わりました?
コリ用は明らかに粒の大きさが変わってましたけど。
水を汚してはどうにもなりませんねー。

遅れましたが、二人目のお子さん、無事に産まれたのですね!おめでとうございます。

女の子ですか・・・。お父さん、色々心配ごと増えますよ?きっとw
2010-11-23 Tue 01:25 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
パッケージですか?
頻繁に購入しているわけではないので気付きませんでした。
コリタブはまだマシなんですが、キャットはひどいですね。
肉食魚のように丸飲みすることを前提に作られているのかもしれません。

>子ども
ありがとうございます(^^)
今のところ実感がないのですが、大きくなってきたらいろいろハルとは違った心配が増えそうですね(^_^;)
2010-11-24 Wed 00:17 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
