TAO 別館



スポンサー広告 |

揺らぎ

LEDを使っている17cmキューブ水槽。
蛍光灯とは光り方が違うせいか、水面の揺らぎの影が綺麗に水底に映ります。
水深が浅いせいかな?


水換え直後には水草が気泡を出す場面も。


実はちびメダカ2匹とレッドラムズホーン5匹もいたりします。
ラムズは残餌処理係です。
ディスカスフードを細かく粉末状にしたものを与えているんですが、メダカが小さすぎて、エサが余っちゃうもので(^_^;)

水草も少しずつ成長しているようで、特に途中で追加したマツモはグングン伸びてます。
ルドウィジア・レスペンスも伸びているようです。
エキノドルス・オゼロットは新しい葉が出てきました。

LEDでも環境にうるさくない種類ならば問題なく育成できそうですね。
これで値段が安ければ120cmの方もLEDに換えたいんだけどなぁ…。
水草 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
