TAO 別館

メンテ記録

※年が明けてから更新中…。

◎120cm水槽
・55L水換え
・ガラスのコケ落とし

20101231-1.jpg

エアストーンを砂の中に埋めてみました。
気泡の細かさは無くなりましたが、意外と存在感のあるエアストーン(30cm)が見えなくなっただけでもスッキリした気がします。

最後の水換えして気分良く年越し…とか思っていたのに、注水途中でハル様を寝かし付けなければいけなくなり、そのまま一緒に寝こけてしまいました。
しかもハル様が寝たのは日付が変わってから。
で、ハッと気が付いたのは1時半…(-"-)
そこからバケツ3杯分の水を入れ、少しネットと戯れ。
シャワーは諦めて布団に入ったのは3時でした。

◎17cmキューブ
適宜換水中。
20110101-2.jpg

ろ過もエアレーションも無いせいか、水面に油膜が。
水換えの時に出来るだけ除去しているんですが、どうしても出るんですよねぇ。
こまめに水換えして対応するしかないのかな。

さてさて。
形だけでも、”良いお年を”。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明けましておめでとうございます | HOME | 揺らぎ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |