TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

伸び伸び

先日放り込んだマツモが、3週間で10倍以上に伸びました…(汗
20110129-2.jpg

まっすぐ伸ばせば確実に120cm以上あるでしょう。
しかもとてもキレイに育ってます。
これもひとえに富栄養化のおかげ?
って笑えないですね。コレは。

でも面白いし水にも良さそうなので、カットせずに放置したらどうなるのかこのまま様子を見たいと思います(^^)
水草 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<腰痛… | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは!

マツモの成長はすさまじいですよねw
このまま伸ばしてギネス記録に挑戦するしかないでしょう!

ぶっちゃけ、伸びすぎると下の方に光が当たらなくなって黒っぽくなりますけどねw
2011-02-03 Thu 00:01 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

マツモって条件が揃うと爆発的に殖えますよね。
以前の30cm背高水槽ではソイルのおかげかメチャメチャ殖えました。
でも90スリムではダメだったんですよ。
だから今回もダメ元で入れてみたんですが、ここまで伸びるとは。
仰る通り根元は既に黒くなっているので、その分だけはカットしようかな。

腰が治ったらw
2011-02-05 Sat 14:10 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
