TAO 別館

新魚導入

昨日は雪が降る中、ハル様と超久しぶりのショップ巡りに行ってきました。
目的は冷凍アカムシだったんですが、ストッパーが居ないせいもあって、以前から気になっていたお魚をお連れしてしまいました。



分かる方には分かる?
シマシマ模様のボティアです。
正体は…

20110212-2.jpg

ボティア・ダリオです(^^)
水槽に入れてすぐに姿が見えなくなり、探すとこんなところに隠れてました。

20110212-3.jpg

かと思えばいきなりクラウンローチのアゴの下に。

20110212-4.jpg

意外と大物になるかもしれません。
でも過去に似た体形のパキスタンローチを1週間で☆にしてしまった経験があるので、ちょっと不安だったりもしてます。
前回の記事で書いた、どうしても水換えしておきたかった理由がこれだったんです。
2週間も放置した水槽にいきなり放り込む勇気は流石にありませんでしたよ。
おさかな | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<早速やられた… | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ~

なぁ~るほど~ 
なんだかホント久しぶりの新魚お迎えですね(^◇^)

それにハル様もままさんがいなくても大丈夫になったんですね~
子供の成長って本当にはやいもんですよね~

自分も新魚お迎えの時ってお呪いじゃないけど必ず水かえお掃除してからなんですよ~
2011-02-13 Sun 21:28 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
ダリオ君久し振りに見ました。
この辺では、出回って無いです。

子供とふたりで行くお店は格別ですね!
2011-02-13 Sun 22:14 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
こんにちは~
ダリオ君おめでとうございます。
家にも4歳のが居ますが引籠もりの最たるものと
成り果てております~^^;
2011-02-14 Mon 09:11 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
こんばんは!

ずいぶん久々の新入りですねー。
ボティア・ダリオ。何を隠そう、一度もお目にかかったことはありません;

うちはボティア関係は鬼門ですね。パキもそうでしたが、クーリーもスキストラ・ポクリもダメにしてしまいましたし・・・。
なんでかうまくいきません;
こっちで楽しませてもらおうかしらー?
2011-02-14 Mon 23:52 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>lamiklami1234さん
最後に新魚を迎えたのが去年の10月末なので、3か月半くらいですね。
まぁもともとそんなに頻繁に連れて来ているわけじゃないんですが、ショップに行くこと自体も久しぶりだったので余計にそう感じるのかもしれません。

やっぱり水換えしてからの方がちょっと安心ですよね。
うちの場合はいい加減フィルターも掃除しないとヤバいんですが(汗

ハル様はかーちゃんがいなくても平気です。
とーちゃんがいなくても当然平気です。
二人ともいなくても平気です。
ばーばがいれば。

>ひらめさん
僕も見たのは初めてかもしれません。
レッドフィン・ボティアとかパキスタン、アンジェリカスとかもいたんですが、何となくダリオに惹かれまして。
値段の都合もあって1匹だけお迎えしました(^^)

ハル様、最初はなぜか色んな物を怖がってました(^_^;)
落ち着いて魚を見られないのがちょっと残念なんですよね。

>とらりんさん
やっぱり引き籠っちゃいますか。
今のところは結構出てきて泳ぎ回ってますが、将来が心配ですね。
今のレイアウトでは引き籠る場所自体、少ないんですけど。
2011-02-14 Mon 23:57 | URL | TAO #-[ 編集]
>SPEED★KINGさん
久しぶりのような気がしてますが、それでも3ヶ月半くらいなんですよ。
その前となると、自分で購入したのは1年以上前のディスカスですから。

ダリオってあんまり流通していないんですね。
パキとかドワーフボティアなんかは良くみますけど。

僕もパキで失敗した経験があるのでドキドキですよ。
このまま元気に大きくなってくれることを祈ってます。
2011-02-15 Tue 00:17 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |