TAO 別館

停電中

moblog_f49cf9b4.jpg

現在計画停電中。
ハル様はじぃじと布団の上でゴロゴロ遊んでます。
 
画像はソーラーライトを集めたランタン
ひとつひとつは暗くても、集まればそれなりに明るくなりますね。
22時前くらいまでの予定ですが、いつ終わるかな~。



雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | やっぱり続けます>>

この記事のコメント

こんばんわ。
TAOさん天才です。

早速家族に見せたらみんな大絶賛ヽ(^o^)丿
明日にでもホームセンターで購入します。

他にもアイデアグッズがあったら教えてくださいね。

それと ハル様トラウマになってない様で安心・ホッとしました。
わが子は地震・停電の度にビビり慌てふためいて机の下に潜り込んでます・・・

2011-03-18 Fri 20:40 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>lamilami1234さん
コレは僕じゃなくて親父が考えて作ったらしいです。
土台は発泡スチロールのブロックなので、加工も余り大変ではなさそうですよね。

あとはロウソクを使うと火事が心配ですが、空いている水槽に少し水を張って、その中にコップに入れたロウソクを置けば、たとえ倒れても大丈夫だったりします。
コレも親父が実践してました。

ハルも実は揺れると結構怖がっているらしいです。
暗いのは平気だったみたいですけどね。
2011-03-18 Fri 22:55 | URL | TAO #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-20 Sun 16:37 | | #[ 編集]
こんにちは~
余震は大丈夫ですか~
魚たち元気でやってますでしょうか?
こちら新ローチ水槽は半分落ちましたが
3歳のプレコたち停電にめげずみんな元気です。
ブログに最新の表情UPしました~
2011-03-21 Mon 15:36 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>鍵コメさん
お気になさらず。
人によっていろんな考え方がありますし、ましてやこんな状況ですからね。
あちらではあちらのルールを守って参加させて頂ければそれでいいと思います(^^)

>とらりんさん
その後大きな余震は無いので助かってます。
魚たちはみんな元気…と言いたいところですが、ローチ達が完全に引き籠ってしまってエサ時にもあまり姿を現してくれません。
ディスカスやコリドラスはエサにも良く反応しているんですけどね。

とらりんさんのところは新魚が多いから、まだ環境に馴染む前だったのかもしれませんね。
プレコ達が元気に乗り越えてくれるよう、お祈りしましょう(-人-)
2011-03-21 Mon 16:34 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |