TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

携帯替えました

こんな時にそんなことしてる場合か、と思われそうですが、実は東北の地震が起きた日の午前中に取り寄せをお願いしてあったんです。
で、時間ができた19日に受け取りに行ってきました。
ゆきわかもこんな時にいいのかな、なんて言ってましたが、古い方も充電して置いておけば災害時の非常用として使えるからいいんだよ、と言ったら納得してました。
こんな時だからこそ気分を変えるのにも役立ってくれますし。
それに使える所でお金を回していかないと日本の経済全体が停滞しちゃいますからね。

2台同時に替えられたのは、500円玉貯金のおかげです。

今回購入したのはこちら。
僕がN-03Cの赤で、ゆきわかはN-02Cのピンクです。

 20110321-2.jpg 20110321-3.jpg

どちらもNECカシオ製なので使い方はほぼ同じ…だと思います。
自分のしか触ってないので未確認(^_^;)

選んだ理由は簡単。
見た目とカメラの起動の速さです。
ハッキリ言って時代に逆行するサイズと重さですが、もともと使っていたF-01AもN-03Cほどではないですが厚みも重さもあるので、全く気になりません。
むしろその無骨さが気に入りました^m^
しかも派手な赤があるというのもポイントでしたね。
防水・防塵・耐衝撃がウリですが、衝撃に関しては過去に壊した事が無いのでどんなものなのか…。

カメラは確かに起動が速いです。
コレはチョロチョロ動きまわるハル様を撮るのに非常に有難いです。
というよりそのためにコイツを選んだんです。
画質の方は、やっぱり携帯のカメラよね…って感じですが、条件が良ければそれなりに綺麗に撮れそうです。

F-01Aが使用期間2年3ヶ月だったので、とりあえず最低でも3年は使っていきたいですね。
おかいもの | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<三十路(-_-) | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

買い占めは問題ですが、復興のためにも普通に出来る方は、個人消費を無計画に控える必要は無いと思います。

携帯電話会社には、頑張って被災地の復旧工事をお願いしたいです。

まだまだ、揺れまくってますので、お気を付けて下さいね。
2011-03-22 Tue 20:15 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
僕は今の携帯は3年3ヶ月目です。
不満・欲しい携帯がないとのことでそのままです。
バッテリーが購入時から劣化が少ないので「さすが日立」と思ってしまいます。
機種変1年後に予備バッテリーを貰いましたが出番無しです。

最近は携帯が大型化してきてますね。
「『スマートフォン』なんて全然スマートじゃないじゃないか!」と嘆いています(笑)
2011-03-22 Tue 23:18 | URL | ニシヤマ #-[ 編集]
>ひらめさん
出来る範囲で経済に貢献して行かないと、日本全体が落ち込んじゃいそうですよね。
被災地でも携帯電話が問題なく使えるように、頑張ってもらいたいですね。

こちらもごく弱い揺れはあるようです。
しばらくは気が抜けませんが、頑張りましょう。

>ニシヤマさん
携帯もどんどん世代交代して行きますよね。
機能もより複雑化してます。
使わない機能の方が多いです。
もっとシンプルにして、価格を抑えてもらった方がよほど嬉しいですね。
僕にとってはスマートフォンなんか無駄の極みです。
今後もそれしか無くならない限りは購入することは無いでしょうね。
2011-03-23 Wed 00:14 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
余分に買うことで被災地に影響が出るかもしれない
物以外はどんどん買うべきかと思います。
とらりんもパソコンソフト予定通りに買います
>>前スレで恐縮ですがお魚の無事
おめでとうございます。続いて頑張ってください。
こちらも新魚は危ないですが古参の連中は頑張ってます。
2011-03-23 Wed 09:23 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
現在愛用しているのは、auのW62CAで対衝撃性もウリのひとつです。ジャケットの内ポケットにソフトケースに入れたうえで入れてゲレンデで数え切れないくらい自爆していますが(あらゆる方向に)、なんともありません。
確かに最近の機種は余計な機能が多すぎ。ごく少数ですが、機能を絞り込んだのもありますけどね。
2011-03-23 Wed 19:03 | URL | 熱血丼 #-[ 編集]
>とらりんさん
財政的に無理の無い範囲で消費活動をしていきましょう。
と言いながら、今のところ他に購入する予定は無いんですがw

魚は無事で良かったです。
とらりんさんちも特に古参の魚は強いみたいですね。

>熱血さん
先代のG'zOneですね。
ゲレンデで使い倒すには持って来いの機種ですよね。
さすがカシオ、といったところでしょうか。
僕の場合はいつ頑丈さを発揮してくれるのか疑問ではありますが、薄っぺらいだけの携帯よりはよほど安心です(^^)
2011-03-23 Wed 23:40 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
