TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L水換え
・ろ材をフィルターに戻す

20110327-1.jpg

計画停電中の事は諦めて、水槽内を広くする為にろ材を元に戻しました。
結果的にあまり意味がなかったのか、ろ材の下にかなり汚れが溜まっていました。

水深は浅いままですが、遊泳スペースを広くしたおかげでディスカスが元気です。
ちょっと色が薄くなってしまったのが気がかりではありますが…。

20110327-3.jpg

ローチも姿を見せてくれるようになりました。

20110327-2.jpg

魚たちが頑張ってくれたおかげで、1匹も星になることなく元気です。
水位が低いせいで、EH2232がギリギリな感じみたいですが…(^_^;)
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 三十路(-_-)>>

この記事のコメント

大分調子が戻ったようですね。
うちのローチは未だに引き隠ってます。

節電頑張って、水温下げたら、コケの勢いが凄いです。
濾過の調子も悪いのか、少し水が匂います。
やっぱり濾過が弱ってるのでしょうかね?
2011-03-28 Mon 22:28 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
おかげさまでみんな元気です。
多少エサ食いは落ちているような気もしますが。

水温下げたらコケですか?
ろ過はある程度の水温を保った方が良さそうな気はしますね。

ここ数日は停電していないので助かってます。
せめてこのまま夏前くらいまで停電しないでいてくれると助かるんですけどね…。
2011-03-29 Tue 22:49 | URL | TAO #-[ 編集]
おめでとうございます。
うちもやっと電池式エアーが入手できて安心してます。
>TAOさんの大きなローチ見ると未だに
心がうずきますがなんとかチビローチ育て上げます
2011-03-31 Thu 08:55 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
ありがとうございます。
1匹も落ちなかったのはラッキーでした。
電池式のエアポンプがひとつあるだけで、ちょっと安心できますよね。
頑張ってちびローチをでかローチに育て上げて下さいね!
2011-04-01 Fri 20:41 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |