TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L水換え

20110402-1.jpg

水位を下げていてもスムーズに水換えができるように、フィルターのストレーナーを下げました。
その分水を抜いた時の水位はさらに下がるので、ディスカスはとっても窮屈そうですが…。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こんな状況だからこそ? | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

ストレーナ下げたんですね。

地震の時の水抜けの原因は、外部が倒れた時の給水側のホースロック部の折れでした。
そこまで水が抜けること考えて無かったので、ストレーナよりヒーターが上だった。
殆ど水が抜けて、暫く空炊き状態だった模様です。
空炊き防止が付いたヒーターで助かりました。

外部フィルターが、倒れる事は無いと思いますが、お気を付けて!
2011-04-04 Mon 20:10 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
ストレーナー下げました。
以前のままだと水換えに気を使う状態だったので。

ヒーターは空炊き防止機能の付いたものじゃないと安心できませんね。
うちも今の状態で給水側が壊れたらヒーターが露出するかもしれません。
外部フィルター自体は狭い空間に並べてあるので倒れる心配は無いんですが。
2011-04-05 Tue 23:53 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |