TAO 別館

メンテ記録

実際の更新は11日…(-"-)

◎120cm水槽
・20L水換え



水位が低いまま1ヶ月。
意外とディスカスも順応してくれているようです。
このままでもイケそうなので、なんちゃってテラリウム風にしようかとネタを探す日々。

まぁその前に移動と地震対策の方が急務なんですが。
ヒゲコケ対策もいい加減どうにかしないと見た目が非常に良くない事になってます…orz
水槽・メンテ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | こんな状況だからこそ?>>

この記事のコメント

こんばんは。

あー・・・。うちも地震対策が急務なんですが、現状、なかなか進みません。

場所と電力の関係で、水槽を階下にただ降ろすというわけにもいかず。魚を無理やり別の水槽へ入れてしまうしかないんですが・・・。
困ったことにそれぞれの水槽、絶対にトラブル起こると思うんですよね、うちの場合。特にケンカ・・・。
悩むところであります;
2011-04-13 Wed 01:29 | URL | SPEED★KING #LkxTU30E[ 編集]
低温でも頑張ってくれてますね!

うちは、台ごと移動してしまった水槽を元の位置に戻す作業が後少しです。
割れたガラス蓋が底砂に埋まって取り除くのに苦労してます。

余震で2回も蓋が落ちたので、ガムテープで貼って仕舞いました。
2011-04-14 Thu 06:47 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>SPEED★KINGさん
地震対策は一朝一夕にできるものではないですよね。
しかも個性の強い魚をまとめるとなれば、さらに大変でしょうね。
うちの場合は水槽がもともとひとつなのが救いといえば救いでしょうか。

>ひらめさん
実は水温は27℃前後だったりします。
ミクロソリウムってもう少し水温が低い方が調子良かったりするんでしょうか?

ガラス蓋、うちのは水槽内に落ちただけで割れずにすみました。
蓋の落下防止策も考えないといけないんですが、なかなか難しいですね。
2011-04-15 Fri 19:52 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |