TAO 別館



スポンサー広告 |

なんちゃってテラリウム-序章-

なんだか大層なタイトルで始まりましたが、実は全く大した事なかったりします。

最初は流木その他を組んで陸地部分を作ろうかと思っていたんですが、僕の貧困な発想力では全く良いアイデアが思い付きませんでした。
で、とりあえずベランダに転がっていた大きな流木を沈めてみた、っていうだけの記事ですw


右側に奥行きいっぱいなサイズの巨大流木を入れて
20110505-2.jpg

完全に沈み切っていないので、重石としてバルテリーがくっ付いている石を乗せてみました。
20110505-5.jpg

このまま水上葉化してくれたら面白いなとか思ってますが、その前に別の流木か何かに活着させ直さないと格好悪すぎますねw

流木を入れた途端にローチが潜り込み
(4匹以上いるように見えますが、3匹いてガラスに写り込んでいるだけです)
20110505-3.jpg

ブッシー君たちも気に入ってくれたようです。
20110505-4.jpg

本当は昨日、水槽の移動とプチリセットをしてからやるつもりでいたんです。
ところが諸事情により移動できなかったので、なんとなく先に流木を入れちゃいました。
この状態でも十分ディスカスが移動できるだけのスペースも空いています。

今後ここからどう変化するか、自分でも全く想像がつきません(爆
120cm水槽 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<遊んでみました | HOME | LED照明>>

この記事のコメント

ローチの入っているテラリウムですか~
ちょっと想像できませんね。
やはりカメレオン入れないとテラリウムっぽくない
^_^;
2011-05-07 Sat 15:09 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
こんばんはー。

ローチテラリウム!
なんて斬新なんでしょう!w

出来あがりを見たいですが、・・・水景だけ出来あがって魚は見えないという・・・;

でも、この流木にバルテリーとかこんもり活着させればいいカンジになるかもですね。

いないはずの1匹!心霊写真ですねw
2011-05-08 Sun 00:31 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>とらりんさん
言われてみれば、調べてもローチのいるアクアテラリウムは見つからなかったような…(汗
…カメレオンの入ったテラリウムもありませんでしたけどね~^m^

>SPEED★KINGさん
斬新…ですかねぇ。やっぱり。
でも単純に水位を下げた水槽に、大きな流木を沈めただけなんですけどね(^_^;)
バルテリーかどうかは決めてませんが、とりあえずウィローモスとその他にも何か活着させたいと思ってます。
バルテリーは、上手く行きすぎると大変な事になりそうですね…。

完成しても大丈夫ですよ!
うちにはディスカスがいますからw
2011-05-08 Sun 22:28 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
