TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・25L水換え

20110516-1.jpg

だいぶ前から水温計のキスゴム(シリコン?)がバカになっていて、常に水温計が底に転がってます。
要は水温を確認できていないってことなんですが…(汗
デジタルの水温計にしちゃった方がいいのか、キスゴムだけ手に入るのか。
スリムな温度計なので、替えゴムがあるのかどうか謎です。

水槽・メンテ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<携帯で水中動画 | HOME | 携帯で>>

この記事のコメント

キスゴムの問題、確かにありますね。

マメにコケを落としたり、熱いお湯に浸けても、どうしても硬くなったりバカになったりします。
今のところは落ちてしまうことはありませんが、耐久面でもうちょっと工夫が欲しいですね!

水作あたりに要望、出してみません?w
2011-05-17 Tue 01:16 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
茶無に色んな径の穴あきキスゴム売ってますょ。
でも、それだけ買うのは・・・。

うちのデジタル水温計はまた壊れました。
叩くと、水温が表示されます。(笑)
2011-05-17 Tue 06:50 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>SPEED★KINGさん
やっぱりキスゴムってダメになるんですよね~。
縁無し水槽ならADAの引っかける水温計っていう手もあるんですが…。
いろんなメーカーに要望を出してみるのも良いかもしれませんね。

>ひらめさん
今度キスゴム探しの旅に出てみます。
大人しい魚ばかりだったら水温計の台を自作してみるのも面白そうなんですけどね。
うちはローチにディスカスと無駄にパワーのある魚ばかりなので、そんな事をしても吹っ飛ばされるのが目に見えてます…。

デジタルのも水中に沈めるタイプとセンサーだけ沈めて本体は外のタイプがありますよね。
出来れば本体が外に出るタイプが欲しいです…。
2011-05-17 Tue 21:40 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]
こんにちは~
うちは磁石のついた温度計使ってます。
コケだらけで見えませんが~
新ローチ追加投入しました
2011-05-18 Wed 08:29 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
磁石付きの水温計なんてあるんですね~。
のんびり良さそうな物を探してみます。

新ローチおめでとうございます。
大きくなってくれる事を祈っておきますね(^^)

2011-05-20 Fri 22:11 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |