TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・25L水換え


いつの間にか水温が30℃を超えていたり…。
でとりあえずファンをセットしたんですが、翌日以降そこまで水温が上がらない。
固定サーモ付きのファンなんですが、どう頑張ってもそこまで水温が下がることは無いと思われるので、ヤバい時に夜寝るまでの間だけ電源を入れるんですが、まだ一度しか使ってません。
今日も暑い暑いと言いながらも水温は28℃止まり。
無くても良いんじゃね?とか思ってます。
20110703-2.jpg

水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<照明変更 | HOME | あのカエルは…>>

この記事のコメント

こんばんは!
通年 静岡辺りはとても過ごしやすい感がありますが(^_^)
本日、さいたま市は沖縄よりも暑いとはこれいかに・・・
水温34度位では慌てません
ファンはまだまだですね~
2011-07-04 Mon 22:51 | URL | lamilami1234 #-[ 編集]
>lamilami1234さん
そちらはさすがに暑いですよね~(^_^;)
34℃でもまだ大丈夫ですか?
うちでは大騒ぎですよ。
きょうなんかはかなり涼しかったようで、38℃を切ってました。
下手するとサーモの設定値くらいかもしれません。
2011-07-05 Tue 23:18 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんはー。

暑すぎる日が続くと、暑いながらも感覚が麻痺して、前日36℃→翌日34℃ではずいぶんラクだなと思ってしまうのがちょっとコワイです;

プレコ水槽は置き場所の関係でファンを回してます。ガレージの水槽は今のところ対処してませんが、ナマズメインの方は使うつもりです。
しかし、陽射しの関係で水槽には少しずつ影響が出てきています。まず、スポット状のコケ、それにしばらくなりを潜めていたヒゲゴケが少し出始めています。
2011-07-06 Wed 00:33 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
確かに人間はある程度慣れてしまうことってありますね。
油断すると熱中症などになりそうで危険ですが…。

直射日光はやっかいですね。
ヒゲコケも。
うちはフィルターの掃除をしばらくやっていないせいでヒゲコケだらけです。
飛狐クンたちも全然役に立っていないみたいですし、どうにかして撲滅しないと見た目に非常に悪いです…(>_<)
2011-07-08 Fri 01:02 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |