TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・エーハイム2215と2215サブフィルターの濾材洗浄
・抜いた分の水7Lくらいを足し水


ヒゲコケが勢い良く増え始めたので、とりあえずメインのフィルターの濾材を洗ってみました。
ホースの汚れはそのままですが。
これで多少なりともヒゲコケが落ち着いてくれたらいいな~。

おまけ画像。
20110715-2.jpg

アップで見ると怪獣ですねw
水槽・メンテ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

毎日暑いですね!

照明消してたら、髭コケかなり減りましたょ!

立派な♂に成りましたね!
うちでは、怪獣好きな甥っ子には人気の魚です。
髭の無い♀の顔は、ゴジラにソックリです。
2011-07-17 Sun 18:02 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
こんにちはー。

うちもヒゲゴケの生えたナナの葉を切り落とし、コードに生えたヤツもこそげ落とし、できるだけ丁寧にやってはいます。

サザエ石巻のおかげで、スポット状のコケはかなり減りましたが、ヒゲゴケは食わないですねw
2011-07-18 Mon 16:59 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>ひらめさん一日おきに消灯、今度試してみますね。

ブッシーはコケも食べてくれてますが、キャットにアカムシ、ディスカスフードなど色んなエサをたくさん食べてますw
ローチやディスカスがいなければ繁殖も狙ってみたいところですね。

>SPEED★KINGさん
うちもコードやらパイプ、ヒーターカバーに流木といろんなものにヒゲが生えまくってます。
器具類のコケはそのうちハイターで撲滅します。
流木は気合でこすり落とすしかなさそうです。

イシマキガイもヒゲコケは食べてくれませんねぇw
2011-07-20 Wed 20:33 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |