TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・25L水換え
・マツモ撤去
20110721-1.jpg

マツモ、ダメでした。
やはり一度いじけてしまうとマツモですら復活は難しいんですね。
ミクロソリウムも枯れこそしないものの、子株も付けなくなったし成長もしないし…。
日の当たるビオトープを作ってそっちで育成してみようかしら。

今回のオマケ。
ブッシー♀です。
20110721-2.jpg

ひらめさんの言われる通り、ヒゲの無いメスはゴジラそっくりですね~。




水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<黒い新入り | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

マツモはダメだったんですね!

LEDの研究してる方に聞いてきましたが、最近の安いものは、青に黄色のフィルター付けて白く見せてるのだそうです。
錯覚なので赤成分は0なので、植物用には3色の物を使わないとダメだそうです。


ミクロソは休眠状態見たいですね!
秋頃には、復活始めると思います。


♀はゴジラそっくりでしょ!
モデルだったかも知れませんね!
2011-07-22 Fri 09:20 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
マツモ復活成らず…!
3波長のLEDってなかなか無さそうですよね。
アクア用として売られているLEDが高いのも、コレを使っているから?なのかもしれませんね。

ミクロソリウム復活してくれますかねぇ?
地震直後の環境が悪い時の方が元気でしたよ。
その時の子株も残っているので、屋外でも試してみますね。

♀ブッシー、ゴジラですねw
2011-07-22 Fri 22:35 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |