TAO 別館

黒の中に

先日仲間入りしたレインボーシャークのケイコさん。
思っていたよりもおっとりしているというか、動きはゆっくりだしカメラを近づけても逃げないし、ブログ向きなお魚?

動かないのでストロボ無しでもなんとか撮影は可能だったりします。
20110728-2.jpg

黒いのでピント合わせが大変なんですが…W

ストロボを使うとこの通り。
20110728-3.jpg

黒は薄れてしまいますが、その代わりに身体を彩る虹色のラメが見えてきます。
何気なく見ているだけでは気付かない部分を発見できて、何となくラッキーな感じ♪

昼間、消灯している水槽の中にケイコさんを見つけるのは結構難しいんですが、ハル様はケイコさんが見つからないと「ケイコさんどこにいるんだろうねぇ」と心配しているらしいですw
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イメチェン | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

初の書込みに温かく迎えていただき感謝です。
同じ魚を飼っている方とお話できるのは有意義だし勉強になります。
水槽・メンテの記事も私にとっては興味深いですよ。
過去記事も少しずつ読ませて下さい。

シャーク系の魚はR.T.ブラックシャークもラメが入りますよ(兎夢さんの所に写真あり)
優しいお子さんはケイコさんの健在を確認したいのですね。
2011-07-31 Sun 21:27 | URL | ayamaru #8cBdWYLg[ 編集]
>ayamaruさん
そう言って頂けると書いている身としては嬉しいです(*^_^*)
過去記事は…大したことは書いてませんが、よろしければ読んでみて下さい。

R.T.ブラックシャークのラメは兎夢さんのところで見たことあります(^^)
でもある程度飼い込んでからじゃないと見られないのかなと思っていたので、嬉しかったです♪

ハル様はケイコさんをかなり気に入ったようで、水槽をのぞく度に探してます。
2011-08-01 Mon 00:05 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |