TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L水換え


前回調子を崩していたダリオですが、水換え後はあっという間に元気になってました。
飛狐クン2匹は順調に大きくなって来たし、そろそろヒゲコケ退治してくれないかしら…w

背景が白いうちの水槽ですが、黒いバックスリーンにするとイメージはガラリと変わります。
20110818-2.jpg

インテリアとして見るには白い方がイイ感じ。
魚メインなら黒かな。

皆さんはどちらがお好き?

そういえば先日水温計を換えました。
20110818-3.jpg

磁石で水槽の外から固定するもので、キスゴムのように劣化して落ちてしまう心配がありません。
コレはイイ!…と思ったら、ハル様にいたずらされる可能性を忘れてました(^_^;)
結果的には最初だけちょこっとイタズラしてましたが、今は大丈夫みたいです。

あとは購入時に精度の良さを売りにしている水温計と近い温度を指している物を選んできたんですが、精度ばかり気にしていたら正面から見ても数字が見辛いというオチがw
画像の通り、斜めから見ても目盛が左に寄ってますから。
どうやら磁石に固定する時点で向きが斜めだったようです。
安いから文句も言えませんがね(-"-)
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ~
水槽のバックは黒がいいですね~
ローチ新水槽立ち上げました~
2011-08-20 Sat 17:24 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
黒のほうが締まったイメージで格好良く見えますよね。
新水槽おめでとうございます♪
2011-08-21 Sun 22:36 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
