TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・45L水換え
・レイアウトのプチ変更
20110904-1.jpg

最近エサ時でさえ引き籠るようになってしまったクラウンローチたち。
せめて姿の確認だけでもできるように、隠れ家をど真ん中に移動。
穴空きキューブで中も見えるように配置してみました。
その分左側が殺風景になりましたが、水流の関係上左側にゴミがたまるのでちょうど良いかな。

注水時は水槽の上にバケツが載ってます。
20110904-2.jpg

以前は丸いバケツだったので、わざわざ角材を置いてその上に乗せてましたが、細長いタイプに替えたらそのまま載せられるようになりました(^_^)v

水換え後、移動した隠れ家から顔をのぞかせるローチ。
20110904-3.jpg

顔が見えているのがボス?でうしろに口だけ見えているのがNo,2と思われます。
狭いところでぎゅうぎゅうになっている姿もローチ飼育の醍醐味ではありますが、そろそろ隠れ家を増やしてやった方が良いかな?
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<花が咲いてた | HOME | 悩んだ結果>>

この記事のコメント

うちもチビ以外は、出て来なく成ってます。
引きこもり期間とかが有るのでしょうかね?

LEDの件ですが、赤蛍光灯と4時間程併用したら、緑色が戻って来ました。
今度赤セロファンとかを試して見ます。
2011-09-05 Mon 19:40 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
やっぱり大きくなってくると隠れちゃうんですかねぇ。
上手い具合に”隠れたつもり”になれるような隠れ家を用意してやれるとローチも飼い主も嬉しいんですけどね~。

LED単体はやっぱりダメなようですね。
赤セロファン…真っ暗な部屋だとバーか何かのような雰囲気になりそうですね(^_^;)
2011-09-05 Mon 22:03 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
