TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・40L水換え
20110918-1.jpg

最近ストレーナースポンジの汚れが少ない気がします。
理由は、恐らくモニターを頼まれたエサのおかげかと思われます。
普段はひかりクレストキャットをメインのエサに、数日おきに冷凍アカムシ、おやつ代わりにひかりクレストディスカスやひかりクレストコリドラスを与えていました。
が、今のエサは非常に食いが良く、なおかつ水をあまり汚さないという素晴らしいエサです。
感じとしてはひかりクレストディスカスをもう少し硬く、重くした感じ。

エサ一つでも汚れ方が変わるので、いろいろ試してみた方が良いのかもしれませんね。
食べてくれなかった場合のショックは大きいですが…。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<台風の爪跡 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

台風は大丈夫でしたか?

その餌も試してみたいです。
確かにキャットは意外とよごれますね。

TAOさんの所も大きいので、餌の量が気に成なる所です。
うちはキャットだけなら軽く40粒以上です。
キャトはディスカスとローチが食散らかすので、結構水が濁るのがイヤです。
2011-09-22 Thu 00:49 | URL | ひらめ #RwH1dyjc[ 編集]
>ひらめさん
台風は凄かったですね。
一番ひどい時に会社にいたんですが、屋根やら雨どいやらいろんな物が破壊されてました。
幸い家には全く被害はありませんでした。

>エサ
ミレニアさんのモニター募集はもう終わってしまったのかな?
このエサも魚たちの反応はイイですよ。
ブッシーも必至で食べてます(^^)

キャットは汚れますよね~。
与えたあとはいつも白濁した感じになってますもん。
普段はキャット30粒前後くらいでしょうか。
その後でコリタブ4つか、ひかりディスカスを多少追加する感じで与えてます。
ディスカスはエサを食べるのがヘタクソですよね。
もう少しローチの食べ方を見習ってもらいたいものです。
2011-09-22 Thu 21:54 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |